三条祭り 開催!

令和5年5月14日(日)15日(月)の2日間、三条まつりが行われ、ティスコム㈱の警備員も通行止め規制に伴う交通誘導警備業務を担当させて頂きました。

5月14日(日)は雨が降ったり止んだりとイマイチはっきりしない天気だったですが、15日(月)の特に大名行列が行われる時間帯に於いては、雨予報だったにも拘らず、雨も全く降らず、寧ろ時折日が差し込むくらいの好天に恵まれ、昨年にも負けず劣らず非常に大勢の方々が商店街の沿道と祭り会場に来て頂き、大名行列とその他祭りを楽しんでおられました。


今月からコロナも5類に引き下げられた事もあり、会場内でのマスクの着用者が約5割と、マスクを着用している方と未着用の方と半々なイメージがしました。いずれにしても徐々にコロナ前の生活に戻りつつあると感じましたので、以前の様に精一杯の笑顔でお互い笑い合えるも確実に近づいてきていると実感しました。

それと今回は非常に広範囲での交通規制だったので、特に三条市民の方々にはご迷惑をお掛けしてしまいましたが、御理解と御協力を賜り、改めまして御礼申し上げます。

それから今回の業務に関し、色々御協力・御相談を賜りました「三条市営業戦略室観光係」の皆様を始め、関係者各位に於かれましては、改めましてこの場をお借りして御礼申し上げます。
今後もティスコム㈱は三条市内の各種イベントに参加・御協力させて頂きますので、引続き宜しくお願い致します。