三条凧(イカ)合戦2023が開催されました!


先日令和5年6月3日(土)4日(日)の2日間、三条市「ミズベリング」敷地内に於いて、「三条凧(イカ)合戦2023」が開催され、ティスコム㈱の警備員も駐車場案内業務を担当させて頂きました。
3日(土)は天気予報が危ぶまれたのですが、当日はそんな心配もなく、絶好な凧(イカ)日和になりました。


4日(日)も天気が良く、昨年に引き続き「三条マルシェ」とのコラボ開催となり、会場はかなり広い駐車場を用意されているのですが、一時満車状態となり、三条市役所へ駐車して無料シャトルバスを利用して頂く案内も行うほど多数の方に御来場して頂き、こちらも白根や中之島に負けないくらいの大盛り上がりでした。
2日間とも風が強すぎて心配もしていましたが、特に大きなケガ・トラブル等も無く、何とか2日間無事に終了できたことは何よりの収穫だったのではないかと思います。

この後ティスコム㈱で予定しているイベントは、17日(土)から三条市矢田地内の「しらさぎ森林公園」で行われる「花菖蒲まつり」です。
この時期のしらさぎ森林公園の魅力はというと、花菖蒲の花が綺麗に咲き誇るのは勿論、夜になると複数の蛍が飛び回り、まるで異次元の世界に来たのではないかと思うくらい、幻想的な世界観に包まれた様な気分になる事です。
この感動をこの機会に是非皆さんも感じてみて下さい。

それから引続きまだまだ警備員を募集しておりますので、私どもと一緒に地域社会の発展の為に、微力ながら協力活動をしていきませんか?
御応募お待ちしております。