中小企業大学校様に於いて、「現任教育」を 実施しました。

先日(令和2年12月26日)、中小企業大学校様に於いて、「現任教育」を実施しました。

今年はコロナ禍のせいで、警備員全員が集まる機会がなかなかとれなかったのですが、
今回はコロナ対策を行った上で、マスク着用をしておりますが、久しぶりに皆の顔を見る事が出来ました。

先ず朝一は会場入口に於いて検温をして、座る席も二人掛け用のテーブルに一人で座ってもらい、
前後左右の間隔を十分に開けて、ソーシャルディスタンスを確保しました。
そして講師の目の前にもアクリル板を設置して、菌をなるべく部屋中に撒き散らさないように注意しました。
もちろん参加者全員マスクを着用したり、会場の至る場所にアルコール消毒液を設置して、参加者各々がコロナに気を遣いながら実施しました。

今回改めて思いましたけど、来年はコロナ禍も収束して、マスク無しで皆の顔を見ながら研修出来れば嬉しいなと思いますね。
そして今年はコロナ禍のせいで各種イベントが軒並み中止になってしまいましたので、
来年はまた各イベントが実施されるようになり、活気づいた三条市に関われる仕事をさせて頂けるとありがたいなと思っております。

本年も大変お世話になりました。来年もまたティスコム株式会社を宜しくお願い致します。